ただ今建築中

ここ1年ほど、お店の増改築をしています。

2つの工事を同時に進めてしまう無計画ぶりで、ちょっとでも進めたいと毎日毎日工事に取り掛かっています。

山で例えると、麓の森林地帯をようやっとぬけ、はじめて見晴らしの良いところにたどり着いた、そういう気持ちになったので、進捗をここに残して置こうと思います。

まずは小屋。小さく北欧風のの内装で、というイメージで作りました。このあとウッドデッキを装着させて、完成ですが、それがまだまだ先行き遠いかも知れないです。

そして増築部分。やっとサッシと外壁を張りました。増築部分では客席とパン教室スペースを作製する計画ですが、ここから地獄の内装にはいります。内装は地味でコツコツやっても進んだ手応えがなく、精神的にジワジワやられます。目に付くところなので丁寧に仕事しなくてはならないプレッシャーがすごい。

雑誌を見てはイメージだけは一丁前にあるものの、腕が追いつくのか心配だす。

サッシはインターネットでとりました。最近の樹脂サッシは性能がすごい!

ということで、しばらくお店は土、日、月曜日、祝日の営業です。パンは道の駅うめの直売所か、トキワ佐伯インダストリーのぐりんぽっけに火曜と金曜日に持っていってます。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です